2016年1月15日金曜日

α7IIにぴったり MEI ショルダーバッグ(MEIB-0113)

近所にα7IIを持って出かける時のために、適当なサイズのショルダーバッグを探していました。

条件は、
  • α7II+SEL2470Z
  • 予備のバッテリー2個
  • 財布
  • iPhone 6
  • ティッシュやハンカチ
もちろん鍵でカメラやiPhoneが傷つかないように収納できること、そして軽量なこと。

カメラを入れなくても普段使いしやすいサイズやデザインのものを探して行き着いたのがコレ。


MEI ショルダーバッグ BASIC MINI MESSENGER(MEI-0113)

生地はコーデュラナイロンで重さわずか180g。
高さ約22cm、幅約27cmと小柄なサイズ。
肩から斜めがけできるショルダーバッグです。

マチが十分取られているため、


α7II+SEL2470Zがすっぽり


カメラバッグに見えないところがお気に入りです。

ふたを開けると小さめのポケットが4つあるため、iPhone、鍵、バッテリー、カメラを別々に分けて入れることが可能。

ただし、バッグ自体にクッション性はないので、気になる場合は底面にタオルを敷くなどちょっとした工夫が必要です。

α7IIの代わりにRX100IIを持ち出したときは余裕ができるため、ペットボトルを縦に入れることも可能な収納力があります。

唯一不満なのは面テープがストラップにくっつく点。(ストラップが柔らかい素材なのが仇となりました。。)
とはいえ、期待通りのバッグでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...