2016年1月30日土曜日

小さいのに強力!DOCTOR AIR MASSAGE PILLOW

すごくパワフルなマッサージ機があったと妻が言うので家電量販店へ。
最近よく見かけるDOCTOR AIRのクッション型マッサージ機、MASSAGE POLLOWでした。

試してみたところ確かに強い
他社のものより強力です。
定価も1万円以下と手頃だったので購入してみました。


使い勝手は?


ACアダプタをつないで電源ボタンを押すだけ。揉み玉が光って回転します。



電源ボタンを押すたびに揉み玉の回転方向が変わる以外に特別な機能はありません。

揉み心地は?


クッション型なのでベストなポジションを探すのに工夫が必要ですが、ぴったりフィットすると回転する揉み玉が前後にも動くことでぐいぐいと強力に揉みほぐしてくれます。

強めのマッサージが苦手な方には少し痛いかもしれません。

首、肩、背中、腰、ふくらはぎと全身どこでも気軽にマッサージできます。

なお、連続駆動していると20分タイマーで電源がオフになります。

不満点は?


電源をオフにするためには電源ボタンを2秒押し続ける必要があり面倒を感じます。



面倒なのでACアダプタを直接抜いて電源オフにすることも・・・。

また、揉み玉の回転速度が少し早めですがこれを調整することが不可能です。微妙に遅くしたいこともあるのでここは少し不便です。

結論


全体的に満足度の高いマッサージ機です。
省スペース強力な揉み心地を求めている方にはオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...