2016年1月27日水曜日

MacBook Airがバッテリーの交換修理?!故障か?!

普段のメインマシンMacBook Airの調子が何となくおかしいので再起動したところ、引き続き違和感が。
よく見るといつまでたってもバッテリーの充電が完了しないのです。

バッテリーステータスメニューを開いてみると・・・



バッテリーの交換修理」!!!!!????

スティーブジョブズが亡くなった直後に思わず購入してしまったMacBook Air Mid 2011、気付いたら約4年と4ヶ月も使っていたことになるので、そろそろ寿命か、、、とあきらめるのはまだ早い

こういう時は焦らずSMC(システム管理コントローラー)のリセットです。

MacBook Airの場合の手順は以下の通り。

  1. 電源を切る
  2. MagSafe 電源アダプタはつないだままにしておく
  3. 左のshift + control + optionを押したまま電源ボタンを押す
  4. 全てのボタンを同時に離す
  5. 電源ボタンを押して起動

結果は・・・



直った!!!

そろそろ買い替え時期だなとは思っているけど、もう少しがんばってMacBook Air!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...