2016年12月24日土曜日

MacBook Pro (15-inch, Late 2016) 到着!

11/6に注文してから待つこと7週間、ついにMacBook Pro (15-inch, Late 2016)が到着!
SSDを512GBに強化し、USキーボードを選択しています。



ファーストインプレッションは「小さい!」の一言。
もちろん15インチと大きいのですが、手に持った感じなどはMacBook Airと大差なく、従来の15インチモデルより明らかにコンパクトになっています。

蓋を開けたら自動的に電源が始まりセットアップ開始。
注目のTouch IDはセットアップ中に指紋登録。



周辺機器も問題なく動作し、データだけサクッとTimeMachineから移行して、必要なアプリをインストールしたら準備完了です。

早速この記事を書いていますが、バタフライキーボードは非常に快適で、大きな違和感もなく、軽いタッチで入力できています。

巨大なトラックパッドは誤作動なし、無意識に押してしまうESCキーも必要なタイミングではTouch Barに表示されているため、困ることはありません。

デザインはやはりUSキーボードがベストマッチ
スペースグレイ見る角度によって黒さが変わりかっこいい



しばらく使い込んで順次レビューしていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

RX0でスナップ 設定を紹介

スマホカメラで気軽に綺麗な写真が撮れるようになっても、 カメラ好き なら自分で 設定を決めて撮りたい ものですよね? そんな趣味的な理由でいつも RX0 を持ち歩いているのですが、子供を撮る機会が多いのでどうしても スナップ 的な使い方がメインになります。 最近気に入って...